公衆浴場

2000/12/24〜2001/01/17


むかーしむかし 投稿者:WOゆたか  投稿日: 1月17日(水)21時41分03秒
>誕生日
一応友達の誕生日というのはホントですがね・・・

そう、あと3ヶ月もすれば田辺6回目の春が来るのね。
思い起こせば1回生の春、そう、あの花見がキーだった・・・。
いや、回想モード入ってる場合じゃないっての。しかし昔よのぅ。

大塚先生、ごめんなさい 投稿者:イノケン  投稿日: 1月17日(水)20時32分19秒

>満座ツアー
2月1日から15日が美川麗士
16日から27日が橘魅乃瑠、ですね。
もし美川の方に行かれるのならご一緒できると思います。
後半はちょっと予定がつまってます。あしからず、です。

ところでいのきんさん、日記の方、滞ってません?
...って、私も他人のこと言えんのだ(笑)
いっそのこと、メインコンテンツから外しちゃって
いのきんさん専用の裏リンクページとして存続させようかな...

銭湯エトセトラ、面白いですね。じゃまた。

http://www12.freeweb.ne.jp/area/inoken/yuruyuru.htm


就職するんかいな2 投稿者:まんちゃん  投稿日: 1月17日(水)17時54分24秒
えっ!就職するの?やっぱ官僚(笑)。
そうか引越か、出町柳でカモメ酒したかったけど…残念だなぁ。
まぁ新しい生活がんばってね!また千林で会おう。布施でもいいよん。

お引っ越し 投稿者:いのきん  投稿日: 1月17日(水)16時09分03秒
芭雨さん
大阪から来るときは1.5トントラック運転してきたんですが
荷物が増えて今度は1.5トンじゃきかないかも、という不安があったんで。
とりあえずテレビと小さい本箱は前もって運んで、と。
>寿温泉
右京、南には個性的な銭湯がいっぱいあると思うんですが後回しですね。
京都にいる間に上京と北を制覇するのを目標に。

ゆたかさん
なんだ、てっきり、愛すべき 田辺の住人、だとおもってましたよ。うそ。
かんでいこうと思ったけど頭働かないんでやめます。
誕生日はほんまなん?

Michikenさん
アレ、東京のつかささんも水風呂かな、と思ったらしいっすよ。
あのときはほんと迷惑な客でした。
風呂まわり、ぼちぼちやっていきます。
ボガンボスやったらアレなんですけど、勉強不足です。

はぎさん
同じ回生だとなかたさんが最後の砦ですね、京都。
でもあそこはほんとの「下宿」って感じで大家さん同居やしね。
大阪に来る際は住道に寄ってね。前より居心地良くなってるよ、僕的には。
>九州温泉巡り
はぎさん、バイクなくなったんちゃうの?どうやってめぐるの。
ってゆうか、5月からどこに行くのですか?

引越し 投稿者:はぎ  投稿日: 1月17日(水)08時50分13秒
京都に行っても、いのきんさんの家がもう無いと思うと寂しい限りです。
銭湯巡りは住道でも続けてくださいね。
それにしても別府泥風呂とは限らず、春先どこか行きたいなあ。
5月までは熊本居るんで、どこかまた行きましょう!
九州は温泉いっぱい有るよ。

就職するんかいな 投稿者:Michiken  投稿日: 1月16日(火)22時54分41秒
かかり湯に入った思い出を大切にしてくれたまへ。
社会人になっても風呂まわりを忘れないよう。
それだけは、くれぐれも。
で、ボアダムズは好き?

http://michikene.hoops.livedoor.com/


わたしはおバカ 投稿者:WOゆたか  投稿日: 1月16日(火)16時31分12秒
>最近ATが多いけど
1.愛することって 大変だなぁ
2.あんたなんか 豆腐の角に頭ぶつけて死んじまえ
3.アサハラショーコー 逮捕
4.明日は誰かさんの 誕生日
                
(1-4の内のどれか) + (ただの書き換え忘れ) !!
分かってもバカなヤツだと静かに笑ってやってくれ。

寿温泉さん 投稿者:芭雨  投稿日: 1月16日(火)14時09分52秒
いのきんさんこんにちは。
お引っ越しされるんですね。
もう準備をされてしまったなんて素早いなあ・・・。

西院の寿温泉さんはいい味出してますね。
特に看板が・・・。
私も偶然にもいのきんさんの2日後に行きました。
靴箱の前のくつドロボーの看板はいいですね。

では、おひっこしされる前に京都の銭湯巡り、頑張って下さい。

寒空別府 投稿者:いのきん  投稿日: 1月16日(火)12時56分45秒
ゆたかさん
最近ATが多いけど、オートマチック?
ほんと寒いっすね。週末実家に帰ってたんですが内湯だったら体暖まらないんで、めんどくさくて風呂入らなかったです(笑)
>竹中直人
そのCMについてちょうど昨日、なかたさんと「何がいいたいのかサッパリわからん」
と話し合ってました。

はぎさん
いやいや、そちの方こそ、はぎさんもワルじゃのう。ふふふ。
それはそうと別府市内はすっかり寂れてましたねえ。
地獄巡りするよりか、泥風呂の方がよっぼどいいすよね。
アレはもう二年近く前なんですね。アムロの母が殺された日、別府は土砂降りでした。

別府は最高! 投稿者:はぎ  投稿日: 1月15日(月)21時17分02秒
いのきんさんは泥風呂で他にも良いことあったんでしょう?
あの温泉は鄙びた感じといい,良かったですな。
みんなも卒業シーズン(お薦め!!)に行かれては??


極寒の折 投稿者:ATゆたか  投稿日: 1月15日(月)15時04分40秒
寒いっすねぇ。キーボード打つ手も凍えるくらい。
わたしは朝風呂派なんですけど、今朝はマジ寒くて死にそうでした。
竹中直人の気持ちがわかります。ひえびーえ。

寒いねえ 投稿者:いのきん  投稿日: 1月13日(土)20時26分22秒
ゆたかさん
就職活動なあ、僕もしなあかんねん。
僕の場合、この春に就職したいから。
流行って20年一回りらしい。僕の場合、流行の5年先を走ってるから、つまり15年流行遅れ。

アルシェさん
そういえばスキーは7年もしてないです!そんなに行ってないなんて思わなかったなあ。
だから温泉にもあまり縁がないです。いいですね、冷えた身体にじわぁっとくる感じ。
僕は別府をちょっと登ったところの泥温泉が一番良かったです。
泥の臭いが一週間消えなかったけど(笑)

いのきんさんありがと〜 投稿者:アルシェ  投稿日: 1月12日(金)19時00分20秒
早速調査してみます(^^ゞ
所でスキーとか行きますか?当方はボード派なのですが絶対帰りに地元の温泉にいきます。
で、いろんな所行ったのですが最近行った白鳥スノーリゾートスキー場近くの「しろとり温泉」
ここは今までで最高!温泉も濃く肌が変化します。凄く疲れもとれて満足です。やっぱり
大きなお風呂っていいですね(^^ゞ またお邪魔しま〜す !!

男性割引 投稿者:ATゆたか  投稿日: 1月11日(木)16時36分00秒
世の中には何げにはびこってるんでしょうね。
やはりいつのまにか優遇されてる男性。
無理矢理作らないと優遇されない女性。
男性の優遇は明記したらすぐそこらの圧力団体が動き出すんでしょうけど・・・。

ところでわたしはもう就職活動します。
流行には乗ろうとしますが、やっぱりどこかベクトル間違ってる気がします。

もんじゃ 投稿者:いのきん  投稿日: 1月11日(木)11時57分59秒
ゆたかさん
J-PHONなんですか?あと3年博士課程いくことを前提にガクワリにしませんか?
きっとハッピーなケータイ生活が待ってますよ。
>結構世の中女性割引って多くない?
きっと男性割引って感じのものが世の中には沢山ありそう。
そういうのって表に出てないから気がつかないんですよ。
細かいところでいえば定食屋の「兄ちゃんだけ大盛りにしといたよ」とか(笑)
ただ流行ものって若い女性ターゲットにしてるから女性割引多いよね。
結構ゆたかさん、流行に乗ってる?

龍宮さん
>あけおめ、ことよろ
今までなんで略すんだろ、って不思議に思ってたんですけど
ケータイメールを始めてみてわかりました!めんどくさい!
ということで、あけおめ、ことよろ!
もんじゃは伏見区ですか遠いなあ。この間北区の友人宅でごちそうになりました。
>360°
すごい割り引いてくれて嬉しいんですけど、割引券の束をいつも持ち歩くわけにもいかず結局、ああ家には割引券あるんだけどなぁ、もったいないなぁ、と思いながら衝動的に店に入ってしまうのです。

龍宮 投稿者:龍宮  投稿日: 1月11日(木)03時20分07秒
今日、眼が覚めたら、もんじゃ焼きを食べに行きます<夕方位
 京都にもあったのですね!
インターネット見ました!と言ったら、ドリンクサービスで
また360°の新聞のチケット持って行けば、20%OFFになり、
食べた後は2階でカラオケサービス(前日予約のお客様)<私これには該当せず(今発作的食欲願望に依り)
伏見区にあるらしい

 あけおめ、ことよろ、、、

http://www.ny.airnet.ne.jp/ryuguu/


レンタル料金 投稿者:TTゆたか  投稿日: 1月10日(水)16時52分59秒
J-PHONEではだめっぽいです。
いや、わたしが知らないだけかもしれんけど。
きっとi-modeだけでしょう。たぶん。
地元のツ●ヤでは水曜女性100円引き、なんてのもありますけどね。
結構世の中女性割引って多くない?

饅頭みたいな 投稿者:いのきん  投稿日: 1月10日(水)15時00分57秒
ゆたかさん
昨日は雨降ってほんま寒かったね。
一昨日は晴れで傘を持ってて、昨日は傘持ってなかった。何かちぐはぐだ。
この間、大衆演劇一緒に行ったゆ〜さんに聞いたんだけど、
iモードでツタヤ半額ってかいてる画面をダウンロードしといて
店頭で見せると半額らしいね、一月一杯いけるらしい?
ezwebでもいけるのかな。

アルシェさん
はじめまして!
八瀬の釜風呂って、あの饅頭みたいなやつですよね。
行ったことないですけど、基本的に数件の宿屋がやってるんですね。
食事含めて3000円から、ぐらいじゃないでしょうか。
八瀬かまぶろ叡麓館と八瀬かまぶろ温泉ふるさとっていうのが有名所で
叡麓館は入湯のみで1600円ほど。11時〜16時。
です。
宿屋だから食事がメインじゃないでしょうか。

八瀬の釜風呂 投稿者:アルシェ  投稿日: 1月 9日(火)19時58分26秒
はじめまして!八瀬の釜風呂について教えていただきたいのですが
営業時間や料金、どのような内容かご存知でしょうか?
 あと食事もできるのでしょうか?
銭湯のジャンルか疑問ですこしお願いしにくい質問なのですが
よろしくお願いします。

今日から 投稿者:KGゆたか  投稿日: 1月 9日(火)19時55分27秒
学校始まりました。寒いです。
地元のレンタルビデオは水曜日のサービスディだけ旧作一週間150円です。
でもツ●ヤとか行ったら350円くらいはするよなぁ。
水曜日ねらい打ちで行くのです。

お帰り 投稿者:いのきん  投稿日: 1月 9日(火)07時38分36秒
ゆたかさん
そういえば年越しソバは毎年食べてるけど、引っ越しそば、食べたことないですねえ。
具が違うとかそんなんじゃないでしょ?ただのソバじゃないのかなあ。
>レンタルビデオ
昨日実家の近くのレンタルビデオやさんの会員に入りました。
京都は旧作一週間100円が最近のスタンダードなんで気軽に借りれるんだけど
大阪の実家の近くは一週間340円もする!ってこれがあたりまえなのかなあ。
銭湯にはいるかビデオを見るか、そんな深刻な問題でもないけど。
>感動もの
イメージ通りですね(笑)

海坊主 mikioさん
新しいURLでもどうぞよろしくお願いします。って全然内容変わってないですけど。
昨日は新世界の南、山王、今池らへんのOS劇場で大衆演劇を見てきました。
味のある劇場でした。昭和30年代の趣ですね。
黒ごま焼酎も飲まず、梅田に移動してイワシとマンゴーシェイクでした。

サダタロさん
お帰りなさい。日記拝見したけど、霞ヶ関と大学訪問がメインなんですか。靖国神社と。
なんか受験生みたいやなあ。あ、一応受験生か。
また国会図書館の土産話をしてください。

ただいま 投稿者:サダタロ  投稿日: 1月 8日(月)22時16分43秒
無事東京から帰還いたしました。
お土産買って来ましたよ。
暇な時間があれば教えてください。

おめでとうございます。 投稿者:海坊主 mikio  投稿日: 1月 8日(月)02時55分04秒
遅れましたが今年も宜しく。

さすがの私も水風呂から登場する事が出来ませんでした。すいません。
また今度ゆっくり黒ごま焼酎でも飲みましょう。

引越しソバ 投稿者:FOゆたか  投稿日: 1月 7日(日)22時19分38秒
ってのいっぺん食べてみたい。ちょっと思いついただけ。ただのカケソバか!?

この冬はレンタルビデオで映画尽くしでした。似合わず感動モノ中心!?
海の上のピアニスト、シュリから始まってゴースト〜ニューヨークの幻〜、レオン、
タイタニック、アメリカンビューティー etc.
感動モノに飢えてたのか?半分以上昔観たコトあるのに・・・。
しかし昨日借りた鉄道員が今日テレビでやることに今頃気づいたのは痛かった・・・。

はじめまして(笑) 投稿者:いのきん  投稿日: 1月 7日(日)06時16分28秒
小狐丸さん
サーバーを代えただけで内容は変わってないからアレなんですけど。
引っ越ししてはじめて書き込みがあって嬉しかった(笑)
>今熊野寮
ネーミングは京大っぽいですけど、いろいろ数あるんですね寮って。
年間通して不夜城になって、実家にも帰らず・・、吉田寮みたいに演劇したりしてね。
サムライはK田くんです。デッドサイトやなあ。
>猿之助横町
初代が住んでいたところですよね。はなやしきの西にある
江戸情緒風のアーケードひさご通りの北に続く千束通と国際通に挟まれた
一体にあると思うのですが、わからん説明やなあ。下町ですね。

お引越しされたのですね。 投稿者:小狐丸  投稿日: 1月 6日(土)22時24分46秒
お引越しの通知メールありがとうございました。私も今年うまくいったらお引越しです!・・・といっても京女の寮には変わりはないんですが。その名も「今熊野寮」・・・。なんと年間通して在寮できるのです(喜)ただし、入寮できるかどうかは抽選vvv頑張って入寮希望届を提出しようと思います。
今日は海亀さんの所からいろんな所をうろうろしてきたのですが、「武家屋敷」のさむらいサンって、K田さん??

昨日は浅草公会堂へ行ってきてしまいました。1・2幕目しか観れなかったけれど。(亀ちゃんの弁天観たかった!!<泣>)1幕目、何があったか知らないけれど幕が開いたら大道具さんが・・・(笑)慌てて引っ込んでいかれました。しかし、「僕、太らない体質みたいです」とは言うものの、七之助クン・・・もっと肉つけようよ。と、思うのは私だけではないハズ。
ところで、猿之助横丁ってどこにあるのでしょう?

いきなりですが、移転します。 投稿者:いのきん  投稿日: 1月 5日(金)04時34分54秒
ホームページのアドレスが変更になりました。

いつもホームページ、掲示板にご訪問いただきありがとうございます。
この春に大阪に引っ越す予定で、それにともなってプロバイダーを変更しますので
ホームページのURLが変わります。
これからもかわいがってやって下さい。

http://www.inorg.net/


みなさん、おめでとうございます!4 投稿者:いのきん  投稿日: 1月 5日(金)04時26分03秒
きょうすけさん
嵯峨湯、昔ながら、なんですね。
ジェットがないところって京都では滅多にないですもん。貴重だなぁ。
>銭湯経営
資本があるならすごく楽しそうですが、どうなんでしょうか。
やっぱり営業時間内に湯船に浸かりたい気がする(笑)
>弘法湯
由緒ありげな屋号ですね。ますます行きたくなりました。
>家の回りの銭湯
僕の下宿の最寄りはここ数年の間に二軒とも休業しちゃいました。
だから行きつけの銭湯は最寄り三軒目です。
今年もよろしくお願いします!

POPOさん
お帰りなさいまし。今年もよろしくお願いします。
リンクしておきました。POPOさんところ銭湯ページではない?んで「なごみ系」を
作りましたけどあとの二つはそんなになごんでないです(笑)

昨日帰って来ました。 投稿者:POPO  投稿日: 1月 4日(木)23時34分36秒
21世紀、おめでとうございます。イノキンさん、これからもよろしくお願いします。
昨日帰ってきました。さすがに昨日は疲れました。
だけど、いろいろ廻ってきました。更新楽しみにしといて下さい。
イノキンさんが訪れてコンビ二に泊まった倉吉の町もありますので見てくださいね。
リンクしてもらえるのですか?ありがとうございます。
是非、是非、お願いします。うれしいです。

http://homepage2.nifty.com/anomachi/


みなさん、おめでとうございます!3 投稿者:きょうすけ  投稿日: 1月 4日(木)19時31分54秒
あけましておめでとうございます!!
今年もいろいろな情報を楽しみに待っています!!よろしくです。

嵯峨湯わかりました!!ヒトんちの門を入ったところにあるようなとこでした。
ふつう道路に面してるのが、
小さな銭湯で外見はすごく情緒あるなーって感じでした。中は、銭湯にしたらすごく小さなところでした。水風呂、深風呂、浅風呂しかなかったです。ちょっとものたりない?って感じかな。
まぁ小さくても銭湯ですから立派だナ-と思いました。
最近、つくづく銭湯経営をしてみたいと勝手な気分です♪
そうそう、高山の銭湯の名前間違っていました!!ゴメンナサイ。
『弘法湯』が正解です。
あー毎日、行きたいなぁー。
仕事帰りにいつも思います。
僕の住んでいるところは羽曳野です。もう家の回りの銭湯はつぶれちゃいました。

みなさん、おめでとうございます!2 投稿者:いのきん  投稿日: 1月 4日(木)05時41分26秒
まんちゃんさん
あけましておめでとうございます。
浅草、いいっすね。一回しか行ったことないですけど。
ひさご通の商店街を北にずっと行って吉原、山谷まで歩きましたけど
電信柱と電線が多い町やな、という印象でした。
今年はまんちゃんさんのサイトオープン期待してます!
今年もよろしくお願いします。

つかささん
いやいや、下北でいいですよ(笑)、どっちも超強力だし。
ぺーじ拝見させてもらったら、なんと300軒突破!おめでとうございます。
正月よりこっちの方がめでたい!
それにリンク集、メーリングリストメンバーに入れてもらってる!
12月は風邪こじらして全然新規開拓できなかったのに。
今年はたまに?投稿しますんでよろしくお願いします。

小狐丸さん
正月って時間の感覚がなくなるもん。ただ食べて寝るだけの日々・・。
>車で40分の銭湯!
いわゆるスーパー銭湯っちゅうやつですか?繁盛してるんですね。
でかい浴室は端から橋まで歩くだけで疲れる(笑)
HP見ましたよ。非公認サイト?非公式だっけ。テッテーテキに遊べるやん。
ログは怖いけど。打倒前じゅん?
今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。 投稿者:小狐丸  投稿日: 1月 3日(水)22時33分17秒
とうとう、今日が三が日最後の日ですね。ワタシは毎日何をしているのかよくわからなくなってきています(笑)とりあえず、今年もどうぞ宜しくお願いいたします!
今日は家族で銭湯(車で40分!!)に行って参りました。しかし、「正月くらいは外の広い風呂でゆったりしたい」という家族連れが沢山で、もう、人だらけでした・・・。ちょっと疲れました。
うちのHPもちょっとだけリニューアル(?!)いたしました。

http://nikkan.gaiax.com/home/kanze


↓あ、しまった 投稿者:つかさ  投稿日: 1月 3日(水)19時22分13秒
うっかり違うURLを書いてしまった〜。
銭湯はこっちっすね。汚してすまんです。

http://www.kt.rim.or.jp/~tsukasa/sento/


おめでとうございます 投稿者:つかさ  投稿日: 1月 3日(水)19時20分42秒
つかさっす。おひさっす。
まったくもって、あけましておめでとうございます。
今年も銭湯はいりまくる予定っす。
正月のヒマに乗じてHPもかなり更新したっす。

http://www.kt.rim.or.jp/~tsukasa/shimo/


謹賀新年でございます。 投稿者:まんちゃん  投稿日: 1月 3日(水)06時56分29秒
いのきんさん、あけましておめでとうございます。
現在4日振りのシラフです(笑)。30日は奥方と浅草の銭湯に行き、飲み屋で
ダラダラとしてました。ほとんど「新世界オフ」と変わらなかった。
こんな私ですが、本年もよろしくおつきあいください。

みなさん、おめでとうございます! 投稿者:いのきん  投稿日: 1月 3日(水)05時59分20秒
Michikenさん
あけましておめでとうございます。
実家で一ヶ月後の引っ越しにそなえて元旦から大掃除してます。
でもってネットするの忘れてました。すみません。
近々ホームページのURLが変わるのでご挨拶に伺います。
全ページに張り付いているメールアドレスのリンクをどう変換しようかなぁ。
今年もよろしくお願いします。

ゆたかさん
あけましておめでとうございます。
実家では兄か父のパソコンを使ってますが他人のパソコンって
使いにくいですねー。特に父のPC98は二回に一回固まるし。
>電話回線の奪い合い
僕が下宿してる間に実家の通信環境は格段に良くなっていてビックリ、
お母さんケータイ持ってる意味ないって(笑)
今年もよろしくお願いします。

あけまして(^^) 投稿者:KTゆたか  投稿日: 1月 2日(火)20時07分31秒
あけましておめでとうございます。
年末は家で電話回線の奪い合いが起こっていたためネットできなかった。
お久しぶりなのです。
銭湯行かないゆたかですが・・・。
今年もとりあえずよろしくお願いしますなのです m(_ _)m

あけましておめでとうございます 投稿者:Michiken  投稿日: 1月 1日(月)21時00分44秒
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今年は、京都の銭湯も入りに行きたいなと思っています。
まずは船岡温泉か。ここのHPみて研究させていただきますわ。
今年から、大阪復帰のいのきんさん、またどっかでお会いできることを楽しみにしてますんで。

http://members.tripod.co.jp/michiken/


21世紀に間に合ったレス2 投稿者:いのきん  投稿日:12月31日(日)23時10分29秒
ゆ〜さん
お疲れさまです。ネット上でははじめまして!ですが。
ほんと、京都で大衆演劇の話ができるとは思いも寄らなかった。
姉妹そろって舞台系家族ですね!
>大衆演劇オフ
正月三ヶ日は満員だそうで行けそうにないですが是非!
劇団美川か〜、しらんなあ(笑)、チェックしときます!
それにしてもハンドルネームがめっちゃ風呂好きっぽいなあ。

POPOさん
山陰でお正月ですか?お正月の風習も関西とは違うんですよね。
僕は山陰は青春18で素通っただけなんで一番行きたい地域です。
そういえば倉吉でコンビニに泊まらしてもらったこと一回あります(笑)
更新楽しみです。
>リンク
ありがとうございます。いままはイノケンさん直行でしたね。
相互リンクさせてもらっていいですか?
これからもよろしくお願いします。

海坊主 mikio さん
お久しぶりです。一体Uグループがなんなのか分からなくなってきました。
龍宮さんの水風呂から現れるのを楽しみにしてたんですけど残念です。
個人的に来年こそはUグループの謎を解明したいっすね。
来年もよろしくお願いします。

龍宮さん
先日はたいへんお世話になりました、ありがとうございます。
龍宮さんところのカランが好きなんで戯れてて、
ジェットを堪能できませんでした、最低でも集合の1時間前には入らないとダメですね。
今大阪なので五山の送り火は見られなかったです。
今頃京阪電車は満員なんでしょうね。
>ナウなヤング
あの中にいたような、いなかったような(笑)

はぎさん
>これでいつでも捕まえることができる!
はぎさんの方がつかまらんようになるよね。すぐ国外逃亡するし。
次会うときは大阪に帰ってるかもしれないですが
気軽に泊まりにきて、京都の下宿よりは快適やし。銭湯は車で。

サダタロさん
>犬とか、親とか、いろんなものがいてにぎやかです。
おいおい、犬と親とを同列に扱ったらあかんで(笑)
何しに東京へ行くんやろ。じゃ土産頼みます。

実家からモバイル。20世紀最後のご挨拶! 投稿者:けろけろ  投稿日:12月31日(日)22時48分26秒
20世紀もあと1時間・・・。
新世紀もよろしくお願いします!
でもでも、実家界隈(奈良)では、最後のお風呂入れませんなあ(ぼそ)。残念!


21世紀に間に合ったレス1 投稿者:いのきん  投稿日:12月31日(日)22時37分03秒
イノケンさん
大阪の実家に帰ってくると携帯が普通に使えます。
下宿だといちいちメール送るのに電波のいい外に出ないと
いけないので京都で深夜お寺の中を徘徊してるのがいたら僕です。
>飲み屋の女子便所
鬼門ですね、妹も二回落としました。でも便器の中に落としたのに
使えるなんて丈夫ですね!さすが!しかし女子便所?

よっちゃん
堀川からの帰り道は寒かったー!夜道のチャリンコは身にしみる。
来年はヤンエグに進化します、めっちゃえぐいで。
来年もよろしくお願いします!

芭雨さん
お疲れさまでした!
>電気風呂
いつも放電ばっかりしてるので銭湯ではここぞとばかり充電して・・。
芭雨さんのふろっくすも2001年に向けてリニューアルで格好いいですね。
ちょっとマイナーな銭湯でも投票してみようかな。
>男湯の話
そういえば女湯の話をあまり聞いてなかったですね、しまった!
来年お会いするときは女湯ネタで(笑)よろしくお願いします。

けろけろさん
思いがけない忘年会を設けていただきましてありがとうございます。
食べ納め、飲み納め?、風呂納め、おっとあと新年まで1時間ある!
銭湯に行って来ようかな?今大阪だしよく分からないなあ。
そんな時に役に立つのが「湯ふぅ〜関西!」。
来年もよろしくお願いします!

michikenさん
やった!cdmaONE仲間って結構いるんですね。
MichikenさんもMac派に取り囲まれて淋しいときはcdmaONE仲間で
盛り上がりましょう!OHTEC万歳!
>CDあぶらだこ?
今度ご教授いただきたいです。来年もよろしくお願いします。

来年もよろしく 投稿者:サダタロ  投稿日:12月31日(日)19時17分23秒
いのきんさん、こんにちは
今、実家です。犬とか、親とか、いろんなものがいてにぎやかです。
正月に東京の方に旅行に行きます。
何かご用がございましたらお申し付けください。
今年も残りわずかですが、元気にお過ごしください。
良いお年を。

今年一年お世話になりました 投稿者:はぎ  投稿日:12月31日(日)18時40分49秒
いのきんさん、ケータイデビュ−おめでとうございます。
これでいつでも捕まえることができる!
ところで銭湯巡り楽しそうですね。
一緒にまたサウナ行きたいですなあ。
来年も宜しくお願いします。



世紀末の晩餐会 投稿者:龍宮  投稿日:12月31日(日)03時31分01秒
登場が遅かった。<あ た し
あれ、ゆ0さん違う、ゆ〜さんはあの妹ちゃん?
 おでくんさんも話題にありましたよ!、Michikenさんも!

昨夜は楽しい20世紀末の晩餐会でした。
21世紀もまた楽しい晩餐会しましょ!
<毛ガニが出たのですか!<食べたかった
>ナウなヤングって
私の事か(笑)
小狐丸さんも今度は来てね!

http://www.ny.airnet.ne.jp/ryuguu/


御挨拶 投稿者:海坊主 mikio  投稿日:12月31日(日)00時23分54秒
いのきん久しぶり。
Uグループ副リーダーとして御挨拶に来ました。
イノケンさんは影の支配者じゃなく残念ながら下っ端です。
これ以上喋るとリーダーに怒られますのでこのへんで。

来年も良い御年を!

おひさしぶりです。 投稿者:POPO  投稿日:12月31日(日)00時13分12秒
今日(31日)から山陰地方の町を探索しに行ってきます。
島根県の松江市などを廻る予定です。
正月休みが終わった5、6日ぐらいに更新する予定ですので、また見てくださいね。
青春キップなので8時間ぐらいかかると思いますが、のんびり行ってきます。
それから、イノキンさんのこのホームページ、リンクさしてもらいました。
これからも、よろしくお願いします。

http://homepage2.nifty.com/anomachi/


お疲れ様でした 投稿者:ゆ〜  投稿日:12月30日(土)23時09分04秒
昨日楽しかったです。
4時間ぐらいあっと過ぎましたね。
思いがけずお芝居の話ができてうれしかったです。

大衆演劇オフの方も実現しそうですね。
私の今一押しは劇団美川ですよ。(でも男性の方にはあんまりかも?)
楽しみにしています

私もcdmaONEです2 投稿者:Michiken  投稿日:12月30日(土)22時47分08秒
オフ話で盛り上がられているところに、他の話で恐縮なのですが(笑)
イノケンさん、よくぞ覚えてくださっていましたか。われら携帯仲間。
店屋で、「どれでもいいから一番安くていいやつをちょーだい」と言ったら、タダのこれをくれました。
ところで、今日、久々にCDをドサッと買い込みました。新譜、中古おりまぜて。
今、あぶらだこの新譜を聴いています。あぁ、すごいすごいすごい。
いのきんさんにも聴かせてあげたい。いらんか。そーか。じゃあ、また。

お疲れ様だす! 投稿者:けろけろ  投稿日:12月30日(土)14時47分30秒
昨日は、1人しんみりとお酒を飲む「ど演歌」の世界とはほど遠い
飲み会になりましたです・・・。やっぱし、けろけろテイスト。
電気風呂。京都は、街のイメージとは180度違うものが、たくさん
あるのだ〜!バリバリの電気風呂しかり、コテコテのラーメンもし
かり・・・。やっぱし、物腰を柔らかく保つには、どこかはけ口が必
要なのかも?
来年もよろしくお願いしまふ。でわでわ良いお年を!

昨日はお疲れサマでした 投稿者:芭雨  投稿日:12月30日(土)14時28分26秒
いのきんさん、昨日はお疲れさまでした。
電気風呂が苦手な参加者が多かった中、電板に腰をつけても平気ないのきんさんはすごい!
電気風呂に入って固まってしまっても、3日間足がつってしまっても
電気風呂に入り続け、すばらしい銭湯レポートを書き続ける姿勢は、風呂リストの鏡ですね!
150軒以上の銭湯を回って、手書きの地図を残しているおっちゃんや
銭湯で出会った芸術的な入れ墨の話など、女湯ではなかなか味わえない人々とのふれあいのお話
も楽しかったです。

これからもお互いにお風呂屋めぐり、頑張りましょう!
よいお年を・・・。

http://www.ne.jp/asahi/bau/dog/


昨日はありがとう!! 投稿者:よっちゃん  投稿日:12月30日(土)14時27分12秒
昨日はお疲れ様でした♪
ナウなヤングってのがどうも気に入ってこれから外でもどんどん使ってしまいそうです(笑)
20世紀の締めくくりに楽しいオフ会に参加できてよかったです。
また来年もよろしくぅ!

私もcdmaONEです1 投稿者:イノケン  投稿日:12月30日(土)08時03分50秒

次世代対応型、アンテナレスタイプれす。
過日、飲み屋の女子便所で便器の中に落っことして以来、
液晶に一筋縦の亀裂が入ったまんまです。
音質いいとのことですが、他と比較したことがないのでなんとも...
先に言っておくと、MichikenさんもcdmaONEです。しかも私と同じ機種。

http://www12.freeweb.ne.jp/area/inoken/yuruyuru.htm


圏外の悲しさをかみしめて 投稿者:いのきん  投稿日:12月30日(土)05時26分58秒
小狐丸さん
cdmaONEなんですか?そうか、一度cdmaONE同志ではなして音質確かめんとなあ(笑)
それにしてもIDOはどこいったんだ。CMでもやってたけど肩身狭そうですね。
そのうちめずらしなってプレミアつくかもしれないんで、意地ですね。
>原宿歩いてたらいきなりほっぺに張られた
いやー、東京は物騒だねえ、ラテンのノリだ。ペイントされんかっただけましやね。
それにしても、最近まで首都だった京都御所の近くなのになぜに圏外?

Michikenさん
「私も銭湯好きです」シリーズは来年に持ち越します。目指せトラさん!
龍宮さんち?から帰って一眠りしてました。盛り上がって暖かかっただけに帰り道は寒かった。
>21世紀、どないしますか
う〜ん、どうしようかな〜(笑)とりあえず110年生きてMichikenさんの骨は拾います。
具体的には一月にホームページのURLは移動、二月に大阪に帰還、
世間の荒波に揉まれて来るべき長風呂決戦に備える・・。

私も銭湯好きです5 投稿者:Michiken  投稿日:12月29日(金)18時31分11秒
いのきんさん、今頃は龍宮さんちですか?
この前は、花園を西成と間違えて、えらいすんまへん。
なんともお恥ずかしい限り。
さてさて、いよいよ21世紀、どないしますか。
わたしゃ、とりあえず、あと100年は生きるつもりです。
21世紀はパンク親父を目指しまっせ(なんやそれ)

http://members.tripod.co.jp/michiken/


おめでとうございます?! 投稿者:小狐丸  投稿日:12月29日(金)12時45分26秒
いのきんさん、ついに携帯でびゅーですね(笑)私もcdmaONEですよ。しかも「IDO時代」の・・・。関西ではIDOなんて希少価値でちゃうくらいなのに、なかば意地でこれです。でも、今の電話には、原宿歩いてたらいきなりほっぺに張られたクローバーのシール(なんかのお祭り?だったらしい)とバズ
とウッデイとカウガール(名前なんでしたっけ?)が貼ってあってかなりのお気に入りです。

アレ買いました! 投稿者:いのきん  投稿日:12月29日(金)06時57分17秒
はぎさん
苦節二十数年、とうとうケータイ電話なるものを契約いたしました。
最後まで迷ったんですが、現時点での性能をとってcdmaOneのAU。
日本にお帰りの際はケータイメールで遊びましょう!
ってもう日本におるやん。それも群馬!
>ところで修論の調子はどうですか??
AUを選んだということは・・。そう、あれっすよ、アレ。
でもうちの家、ドコモもAUも圏外やねん。全然使われへん。なんで?

明日群馬に帰ります 投稿者:はぎ  投稿日:12月28日(木)12時07分24秒
いのきんさんお久しぶりです。
今は京都ですか?相当寒そうですね。
熊本も朝起きるの結構辛いです。。

ところで修論の調子はどうですか??

私も銭湯好きです4 投稿者:いのきん  投稿日:12月28日(木)10時42分01秒
ゆたかさん
>クリスマスは友達4人、コタツでくつろぎ→ゲーム大会
ある意味、Hな光景ですよね、コタツでゲームって(笑)
>学校行かなくなったらネットする機会ぐっと減ったな。
君らが使ってるから学校はネットめっちゃ遅いんやがな。
今忍び込んでやったら速いかなあ。
1999から2000ほどのインパクトは今年はないっすね。
初詣はどこに行くんですか?

小狐丸さん
>女子大生らしからぬ傷
っていう表現も不思議な響きがありますけど、風邪ひきさんですか。
長びきますよー、最近の風邪は(っていうより最近の僕の風邪は)。
船岡温泉は外国人留学生にも人気で、ある留学生に「船岡温泉良いよ」
っていったら「うん、週に2日入ってる」と言われました。その人家に風呂あるのに・・。
>松竹座
フランチャイズですか?そういえば僕も累計では観世会館の次のよく行ったことあるかなあ。

私も銭湯好きです3。 投稿者:小狐丸  投稿日:12月28日(木)00時52分30秒
・・・なのに、年末坂道でチャリでこけて膝に女子大生らしからぬ傷を作ってしまってから銭湯にもそのおかげで行けぬまま茨城へ帰省。おまけに再び風邪ひきさんです。船岡温泉は今いちばん行きたいお風呂です。来年後期試験が終わってから時間を作ってぜひ行きたいものです。
さっきまで電視遊戯科学館のビデオ「ISANA」を観てましたが・・・「ビデオはあかん!!」
来年2月に大阪でやる地球ゴージャスの芝居を観たい〜っ!と思っていても結局松竹座に行っちゃうんだろうなあ。お金が欲しいです。

年末は 投稿者:KTゆたか  投稿日:12月27日(水)20時17分07秒
何だかんだいろいろやって楽しんでます。ヒマにはならない♪
クリスマスは友達4人、コタツでくつろぎ→ゲーム大会、となりました♪

学校行かなくなったらネットする機会ぐっと減ったな。
今年ももうまもなくお終い。っていうか、もうすぐ21世紀!?実感ないっす・・・。

僕も銭湯好きです2 投稿者:いのきん  投稿日:12月27日(水)08時00分48秒
きょうすけさん、はじめまして!
心が温かくなるような書き込みありがとうございます(笑)
旅先で銭湯っていいですよね。地図無しで行ってまず地元の人に「銭湯、近くにありますか?」
って聞くところから交流が始まる。高台に上って煙突で探すってのも乙ですけど。
>銭湯入って四条南座向かいの団子屋さんでみたらしだんご
おはぎの丹波屋で団子買って南座の幕間で食べたっちゅうのやったら僕もやったことあります。
>高山の桜湯
キングオブ銭湯?そら行かないといけないですね〜!
レトロなボロ銭湯だったら早く行かないと。春にバイク旅行か。
>嵐山にある嵯峨湯
JR嵯峨嵐山駅と嵐電嵯峨駅とを結ぶ結構大きな通に面してるらしいです。福家っていう旅館の近く。
定休日月曜、16:00-22:00です。行ったことないけど(笑)
>おすすめの銭湯
まだ半分ぐらいしか入ってないですからアレですけど、レトロな風情とコンテンツを両方備えた
銭湯は船岡温泉と吾妻湯が双璧かな。レトロだけでいえば南区の日之出湯、三条京阪の柳湯とか。
きょうすけさんの地元はどこですか?地元銭湯情報おありでしたらぜひ!
こちらこそよろしくお願いします。

僕も銭湯大好きです!! 投稿者:きょうすけ  投稿日:12月26日(火)21時10分14秒
はじめまして!!
日本を旅するようになって銭湯の魅力を知ってしまいました。
温泉もいいのですが、旅先で地元の方々と触れるのなら銭湯がいいですね。
最近、このHPをみてから京都への銭湯通いが楽しみになってます。
昔から京都が好きで、行ってはお寺とか見て帰るだけでした。
でも、なんか楽しみが増えてしまいました。ますます京都の虜です。
銭湯入って四条南座向かいの団子屋さんでみたらしだんご食べるのが楽しみです。
HPでいろいろ参考になっています。ありがとうございます。

そうそう、機会がありましたら岐阜県の高山に桜湯(?)に是非、行ってみてください!!
なんか、いままで見たことのない、銭湯がそこにありました。
タイムスリップしたかのような錯覚にとらわれました。
僕の中では、キングオブ銭湯です。
レトロって言葉をして、あのボロさがたまりません♪

なんか好きなHPを見つけてしまってうれしいです。
たぶん今週末も京都の銭湯に行きます。
どこかオススメはないですかー?
船岡温泉行きました。なかなかいい銭湯でした!!
嵐山にある嵯峨湯って知っていますか?
なんかウワサで聞いたのですが、先週探しまくったのですがサッパリわかりません。

これからHPをチェックするのが楽しみです。
よろしくです。

花園は花園でも 投稿者:いのきん  投稿日:12月26日(火)18時54分07秒
Michikenさん
何とか座っていうのは梅南座ですね、でも残念!ディープサウスの花園ではなくて
ラガーマンの憧れ、花園ラグビー場でした(笑)、年相応でしょ?
ちなみに先週は京都の花園にある妙心寺に行きました。
地名って同じのがあるからややこしいですよね。
大阪の九条→大阪ドーム・九条OS・テルメ龍宮
京都の九条→みなみ会館・DX東寺・日之出湯

小狐丸さん
西遊記、スペクタクルなんですね。猿之助劇団のは分かりやすく考えなくてすむから
好き。確かに沙悟浄の段治郎っていうのはイメージ湧かないですね。
沙悟浄ってドラえもんだったらスネオのやくどころですもんね。
そういえば猿之助劇団ってジャイアン役多いけど、スネオ役の人少ないですね。
小狐丸さん、もう実家に帰ったんですか?

猿弥ちゃ〜んっ! 投稿者:小狐丸  投稿日:12月25日(月)22時16分46秒
・・・は、まんま猪八戒でした(爆笑)かわいかったです。ほんと、ああいう三枚目というか、ああいうキャラを愛嬌たっぷりに演じちゃいますよねえ、猿弥って。好き。段治郎の沙悟浄・・・あんな段治郎みたの初めてだったので始め誰だかわかりませんでした。しかし、孫悟空の分身で永田晃子チャンが出演していたとは!!大好きなんです、この子が。いつも泣かされます。でも、あの分身ウジャウジャの中からじゃ見つけられないですよ・・・。今回の笑三郎は土蜘蛛の精。やっぱ鎚持って見得切るのってカッチョよい〜(^^)しかも「笑春コンビ」・・・うっとり。

>ゆたかさん。実家では弟のPC使わせてもらってます。

花園? 投稿者:Michiken  投稿日:12月25日(月)08時19分51秒
ってことは、また大衆演劇ですか?
若いのに奇特な(笑)
先月、あの辺りの銭湯に入りに行って、何とか座の前を通ったとき、いのきんさんを思い出してしまいましたがな。

http://members.tripod.co.jp/michiken/


花園からの帰還 投稿者:いのきん  投稿日:12月25日(月)04時48分00秒
けろけろさん
けろりんにて行動パターンを見させてもらいました。忘年会っちゅうわけですね。
予定つけます!はよやること仕上げよ。
最近銭湯とんと行ってません。けろけろさんと同じく風邪がなかなか・・。

ゆたかさん
クリスマス暇なゆたかさんも珍しい!いつもはラブりぃなのに。あっそうか、パーティやるんやね。うらまやしい。
僕は昨日花園ラグビー場でサンタさんとトナカイと喜びを分かち合ったので、イブは実家で一家団欒。

龍宮さん(平仮名なんですか?)
>パソコン歴17年!
すごいです!17年前、僕まだ生まれてないっすよ(笑)
僕はパソコン買ってからまだ一年とちょっとなんで再インストールしただけですよ。
ME、こわいんですか?じゃ、次がでるまで98で頑張ろうかなあ。
>もうそろそろ買い換え時か?<PCと姫(爆)
うわー、原爆級の(爆)ですよ。だめだめ。
29日、お会いできるように頑張ります。なにを?(自問自答)

小狐丸さん
例のクリスマスin歌舞伎座ですね。やはりハレの日?は芝居見物でないと。
幸四郎の河内山、団十郎の弁慶、ベタやけどやっぱり見てみたい。
でも一番見たいのは猿弥の猪八戒(笑)、どうでした?
>カップルばっかでしたけど。
京都に帰る途中におりた京橋はみんな一人やったで。やっぱツリーに群がるのか。
ゆたかさん、来年はツリーのコスプレだ!ってカップルに群がられても嬉しくない?

今日はクリスマス(^^) 投稿者:小狐丸  投稿日:12月24日(日)08時13分59秒
いえいっ!今日は一日歌舞伎座なのでうれしい小狐です(笑)
昨夜京都を発つ前、京都駅のあのツリーを見てまいりました。きれいでした〜。カップルばっかでしたけど。

たいとる 投稿者:りゅうぐう  投稿日:12月24日(日)03時04分38秒
徘徊>
了解!?

 バージョンアップは難しい<昔ながら
MEにして、最近天国と地獄を徘徊しております。<龍宮
WINDOWS3.1に味わった、苦い経験を今またしております。
95と98は何も無かったのですが、MEが憎い!
 でも、MEと末永くお付き合い出来るよう、頑張っております。
マルチタスクのはずが、一つ落ちると、全て落ちるのです。<真っ暗闇

 内の姫が申しておりました、
OSのバージョンアップは、止めた方が良いって、<毎度悲鳴!<<ギャーギャー!<過去17年(笑)
MS-DOS2.**から3.**の時もそうだったのですが、、、
 昔は良かった!
FD1枚しか記憶出来なかった<パソコン
これから始まったのですが<キャッシュやら、EMSメモリーやら、ラムディスク!

 良く17年もお付き合いしていただいた物です!<パソコンと姫様

 もうそろそろ買い換え時か?<PCと姫(爆)

余談:
ryuguu@ny.airnet.ne.jpをめーると入力したら、<おこらえちゃった(わらい)

http://www.ny.airnet.ne.jp/ryuguu/


冬休み 投稿者:MTゆたか  投稿日:12月23日(土)13時07分28秒
今日からです。いきなりヒマになりました。
明日はクリスマスイヴです。
こじんまりながら、クリスマスパーティー&ゲーム大会になりそうです♪

29日の夜は京都を徘徊。 投稿者:けろけろ  投稿日:12月23日(土)10時24分23秒
しますです。はい。行動パターンは、丸見え。
くわしくは「けろりん」に載せてます。
よろしかったらど〜ぞ!