公衆浴場過去記事13

2001/12/18〜2002/01/10


ちなみに・・・ 投稿者:tazzmory(4126)  投稿日: 1月10日(木)23時12分23秒
松原のけろけろさん、と記しましたが、ちなみに私は大阪芸術大学出身で
下宿を大阪府松原市に構えていました。詳しいことは当サイトの
銭湯徘徊記 11をご覧下さい。

http://web2.incl.ne.jp/tazzmory/sento11.htm


今年も宜しくお願いします。 投稿者:tazzmory(4126)  投稿日: 1月10日(木)23時05分38秒
tazzmoryです。今年もよろしくお願い申し上げます。
1月3日に金沢の"みろく温泉元湯"で、松原のけろけろさんと合流しました。さすが、
銭湯を数軒ハシゴしただけあって少々疲れ気味。短い時間ではありましたが交流
させていただきました。

"くわな湯"は幼少の頃、廃業した"殿まち湯"が休みの日に連れて行ってもらった
銭湯です。現在も仕事の帰りに会社から近いので(新竪町のひろみ湯からはもっ
と近い)よく利用しています。番台のおばちゃんとも仲がいいです。入浴券5回
分をもらい大事にとってあります。
10年前に改装し現在の建物になったそうです。湯の熱さは昔も今も変わりません。


With Love 投稿者:小鳥さん  投稿日: 1月10日(木)19時03分24秒
わたしオーストラリアでカンガルーのステーキを同僚4人で食べた経験あり。
いや、それでもうみんなお腹いっぱいでしたよ(^^;

いろいろ焦がしてます。
先日もレトルトを鍋にかけたまま忘却し豪邸を全焼させる寸前でした。

そろそろ信貴山のアレを更新したらどうなんだい、アア?

歌舞伎行きたい 投稿者:KKゆたか  投稿日: 1月10日(木)14時29分20秒
わたしアメリカでハンバーガー2個を家族5人で食べた経験あり。
いや、それでもうみんなお腹いっぱいでしたよ(^^;

いろいろ焦がしてます。
うつろな瞳で隅っこで膝を抱えてる彼に親近感を覚えております。

3月ごろに歌舞伎観に行きたいのですが、何かお勧めあります?

ビバ!ジャパニーズ古典芸能!! 投稿者:ドリプシ  投稿日: 1月10日(木)13時31分53秒
いのきんさん、こんにちは!こちらは遅ればせながら初カキコ…今年もよろしくです。
新年からグルービンな読経、浪曲にホーミーとは…(笑)心くすぐるネタがいっぱい。
モンゴルのしゃぶしゃぶでも食べながら、ホーミー聞きにいきましょうか??

ホントここは伝統芸能ネタが豊富ですね。銭湯もそのひとつ??
私はじいちゃんが芸能プロのハシリのような事をやってた影響か、子供の頃から演芸
好きで、よく寄席や芝居も見にいってました(^^)
オトナになって(…つうかここ数年)気にいってるのは相撲と歌舞伎。
どちらも特に興味はなかったんだけど、チケットをもらって行く機会があって、
行ってみたら「スゴイ!!!」と感動の嵐。やっぱり伝統あるものって奥深いよね。
特に歌舞伎は、もっとハマリたいんだけど高いからね〜〜(^^;

アメリカのここらへん 投稿者:いのきん  投稿日: 1月10日(木)11時02分40秒
ゆたかさん
風邪ひいてるのですか、大切な時期なのでお大事に。
僕も部屋のヒーターの位置を変えてベッドの横にしたのでちょっと喉が痛い。
異邦人=エイリアン、って解釈するとカミュも久保田早紀も趣がでますね。
> 時々脱皮するし。
今度脱皮した時、抜け殻ください。財布の中に入れておきます。

奈良の鹿さん
<S>ってスーパーマンのマークかな、って思ったが、訂正なんですね。
> ゆたかさん。エイリアンさんでしたのね。
BOXでもエイリアンですか。酸をはいて畳を焦がす。恋の炎に身を焦がす。

きくりんさん
ほんならいま、9日の午後7時、ディナーをかっくらってる最中くらいですか。
きくりんもハンバーガーsukiそうやもんね。ぶくぶく肥えて戻ってきてください。
あ、そうそう、やっぱりアメリカ砂漠ですか?

ただ今、1月9日午前8時です。 投稿者:きくりん  投稿日: 1月10日(木)00時07分43秒
えっとねぇ、どこにいても一緒なんだよ。
ノートパソコン持参で、このノートパソコンは日本語対応なんで。
アメリカ人、ハンバーガーばっかり食ってる。
サイズでかいよ。日本のハンバーガーがちっさいじゃないんかな?
Midiumで、ちょっとでかい。Largeがもっとでかい。Kingが更にでかい。
Smallとかは、ないねん。

あらあら 投稿者:奈良の鹿(&lts&gt管理人&lt/s&gt代理人)  投稿日: 1月 9日(水)21時31分21秒
きくりんさん。
アメリカでもひらがな漢字使えるのですねぇ?当たり前やけどビックリな奈良の鹿。
アメリカの、「ハンバーガーはビッグマック」という噂は本当ですか?

ゆたかさん。
エイリアンさんでしたのね。薄々気付いていたのですけど…


異星人 投稿者:KLゆたか  投稿日: 1月 9日(水)12時54分26秒
少々風邪気味なのですが。
酸は出しませんよ。今回は。
変人故によく異星人あつかいされたりしますが。
でも空港とか行くとよくあるネタだけど外国人ってエイリアンって
書いてあるんだよねー。
エイリアンでいいですけど。時々脱皮するし。

ええっ!! 投稿者:いのきん  投稿日: 1月 9日(水)11時36分30秒
小狐丸さん
常盤湯、やってないんですか?!聞いてないよ(当たり前だけど)
確認せねば。このまえ図書館員にいじめられたから京都には行きたくないんだけど(笑)

ゆたかさん
ええっ、ズボンに穴があくほどの強烈な胃酸出すんですか!!
やっぱりエイリアンだったのかあ、ってね(笑)

つゆかさん
一昨日の雷の直後からネットにつながらなくなってしまいました。
ケーブルを抜いたり差し込んだりしていたらなおったんですが、
やっぱり近くに雷が落ちると影響あるのかなあ。
昨日はうってかわって消防車のサイレンがけたたましい一日でした。
> 塩サウナ
アレは大人の娯楽ですよね。僕みたいな生傷が絶えない少年は入った瞬間
傷口に塩がしみて、もだえ苦しみました。今度、健康体で再チャレンジしなきゃ。
> 歌うような、唸るような。違う世界に飛んでいけそうです(笑)
浪曲やホーミーのアジアの唸り系は脳を直接刺激しますね!!

きくりんさん
お、山科にいる時と何らかわらない書き込みありがとう。
本当にアメリカにいるのかという疑惑が生まれそうですね。
> 時差は16時間遅れてると言えばわかりやすいかな?
う〜ん、頭が壊れるー。一度、現地時間をそえて書き込んでくれますか?

やっとインターネットできるようになりました。 投稿者:きくりん  投稿日: 1月 9日(水)08時33分48秒
アメリカ、ニューメキシコ州、アルバカーキからです。
長旅疲れました。
京都を6日朝11時出発して、電車、新幹線、特急、飛行機、飛行機、バス、レンタカー
の移動で、計30時間かかりました。

時差は16時間遅れてると言えばわかりやすいかな?
従って、ホテルに着いたのは7日午前1時。
仕事は7日朝7時から。
即効、えぐいスケジュールでした。

夢見る塩サウナ☆ 投稿者:つゆか  投稿日: 1月 8日(火)01時00分05秒
いのきんさん、こんばんは!
今夜は窓の外で嵐です。雷も鳴ってたし、すさまじい夜です☆
>つゆかさんのいろんなイメージを吹き込まれていたもので(笑)
なんだろ〜???
吹き込み元はなんとなくわかるような、わからないような、です(笑)
>>「あすかの湯」
>塩サウナはちゃんと押さえたんですね、さすが塩サウナの女王!
あ、どうもありがとうございます☆
やっぱり塩を直接擦り込むっていうダイレクトさがいいですねえ。
スクラブ効果も期待できるし、塩サウナ、夢にも見たくらい大好きです♪
でも、あすかの湯では女湯のみらしいです、残念☆
>信貴山に参ってきました。
>お坊さんの読経がグルービンでしたよ。
でしょうねえ、テープできいた時、おおお!と思いました。
歌うような、唸るような。違う世界に飛んでいけそうです(笑)

アナ 投稿者:RMゆたか  投稿日: 1月 7日(月)20時11分51秒
わたしのお目当てはパンツでした。
ジーンズもコットンパンツも全部穴空きです。

いや、酸が..

常盤湯が。 投稿者:小狐丸  投稿日: 1月 7日(月)17時17分57秒
なんだか工事でもするんでしょうかねぇ?

いってらっしゃい 投稿者:いのきん  投稿日: 1月 7日(月)14時48分50秒
きくりんさん
日本のために砂漠でがんばってきてくれたまえ。

つゆかさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
去年のうちにお会いできてホントによかったです。
つゆかさんのいろんなイメージを吹き込まれていたもので(笑)
> 初湯は奈良の「あすかの湯」
なんでも売り文句が「日本最高級のスーパ-銭湯」だそうで。
スーパー高級でもスーパー椅子の取り合いですか、恐いなあ。
しかし、塩サウナはちゃんと押さえたんですね、さすが塩サウナの女王!
僕も昨日は奈良にいって信貴山に参ってきました。
お坊さんの読経がグルービンでしたよ。

ゆたかさん
パンツ欲しいです、パンツ。
ジーンズは破けてるのしかないので冬を越せません。
きくりんさんはいまごろアメリカでフィーバー。

海さん
昨年はいろいろ楽しい思い出をありがとうございました。
今年も日記友達としてよろしくお願いします。
僕もライコスの日記をうまく使いこなせてなくて、大塚先生の偉大さを
思い知らされているところです。
> 京都
河原町や寺町をただあてもなくぶらぶらと歩いてましたよ。残念。

小鳥さん
何から何までありがとうございます。
アルコールを用意していただいていたのは知りませんでした。残念です。
といってもスカイラインを走る前にへべれけになるわけにもいかなかったので、
今度お邪魔させていただける時は電車でチンチンと行きたいと思います。
同行者がいたく小鳥さんのことを気に入って、終始、小鳥小鳥と呟いていたので
わたしも嬉しかったです。そういえば、あの数学教師のあだ名はバードでしたね。

With Love 投稿者:小鳥さん  投稿日: 1月 7日(月)01時05分39秒
寂しさに、酔いつぶれております。それもこれも、あなた方が私の買い込んだ
アルコールを全く消費せずに帰られたからであります。酔生夢死であります。
さきほども、レトルトを鍋にかけたまま忘却し、あやうく豪邸を全焼させる
ところでした。3倍返しの約束、忘れないで下さい。過度のアルコールを摂取
し横になるという、自前戒壇巡りで幸福をつかもうかと思います。ラリラリで
意味不明なのは、酔っているせいです。また来て下さい。ほな。

おめでとうございます。 投稿者:海堂  投稿日: 1月 6日(日)22時00分01秒
日記つながりのいのきんさん、おめでとうございます。
私、いまだに更新のやり方がわからなくそのまんまです。

昨日は京都におられたみたいですね。
私も京都にいたので誘えばよかった。残念です。

今年もこつこつと頑張りますので宜しくお願いします。

成果は 投稿者:KFゆたか  投稿日: 1月 6日(日)20時46分40秒
バーゲンの収穫は長袖Tシャツっていうのか?\5000。のみ。
お目当ての品は見当たらず。断念。
二月に入荷とのことでまたいずれ出かけます。

きくりんさんは今頃もう機中の人なのですね。
いってらっしゃいが言えなかった。残念。

あけちゃっておめでとうございます☆ 投稿者:つゆか  投稿日: 1月 5日(土)23時41分24秒
遅ればせながら申しわけありません。
いのきんさんとはほっんと年末にお会いしましたね。
私の中でのいのきんさんのイメージは
「旅館の若旦那」ですっかり定着していますよ〜。
今後もどうぞよろしくお願いします、若旦那!(笑)


初湯は奈良の「あすかの湯」でした。スーパー銭湯ですね。
人がいっぱいでシャワー、椅子、釜風呂の
スーパー取り合いになってました。
唯一勝ったのは塩サウナの椅子だけです(泣)
でも露天風呂好きにはいいお風呂でした。洞窟風呂もおもろかったし。

昨日は水道筋商店街の灘温泉に行ったのですが、
20円足らず、ツケといてもらうことに。
銭湯でツケは・・・、新年そうそう恥ずかしい☆

はい。 投稿者:きくりん  投稿日: 1月 5日(土)22時20分37秒
明日、18時30分成田から発ちます。

このたびはまた 投稿者:いのきん  投稿日: 1月 5日(土)11時44分06秒
ゆたかさん
> ここはいのきんさんの掲示板です。乗っ取ったりしませんて。
乗っ取って欲しいなあ、と思うときってありません?
変動ハンドルネーム、毎回はわからんなぁ、ってわかってしまったら結婚しなきゃね。
昨日、バーゲンで京都にいたんですか?新年会に誘えばよかったよ。

plumさん
どうぞどうぞ、リンクよろしく。
そのうちこのサイトのリニューアルにあわせて相互させていただきます。

どうも 投稿者:plum  投稿日: 1月 4日(金)15時35分55秒
先日は書き込みありがとうございました!
つか、いい忘れてたんですが、このサイトってリンクフリーなんでしょうか。
是非リンクさせて欲しいんですが。

今年も汚れてます 投稿者:KYゆたか  投稿日: 1月 4日(金)12時07分14秒
計らずともボケに繋がる今年は良い年になりそうです。
っつーか、気付けよ..>自分
ここはいのきんさんの掲示板です。乗っ取ったりしませんて。
>変動HN
毎回何らかのメッセージを残してるつもりですが、これを全て解析できる
人がいたらすごいです。相性ばっちりです。結婚しましょう。

小狐丸さん
エヴァは懐かしいですな。うちにもビデオあったりしますが。
最終兵器の方、6,7巻で完結しましたよ。
やっぱかなりエロいですが。っつーか電車の中でうっかり読めません..
お貸ししますよ。いつになるのかわかりませんが。
>汚名
それはもういろいろと..(T T)

汚名僧正 投稿者:いのきん  投稿日: 1月 4日(金)09時49分04秒
小狐丸さん
僕は今日も早起きしちゃった。って寝たのが夜九時だから。
でも今年に入ってもう二回も日の出を拝んでしまった。
> ここってゆたか掲示板だったんですか。
どちらかと言えば、ゆたか啓示板。
天にましますゆたかさんが降臨してきて、アリガタイお言葉を・・

plumさん
「んめ図」もバランスの悪いところがアングラで味があってよかったけどね。
とりあえず、心機一転よろしくおねがいします。
掲示板繁盛してるようで何よりです。
この公衆浴場掲示板は最初の一週間ほど、エリザベスさんだけだったから。

奈良の鹿さん。
名前普通やん!目指せ、変動HNの王者ゆたかさんを!
そして、最終的に奈良の鹿(管理人)に・・、奈良の鹿(管直人)でもええけど。
きくりんさんには今日あいます。

きくりんさん 投稿者:奈良の鹿  投稿日: 1月 4日(金)02時29分08秒
お元気ですか?

さりげなく 投稿者:奈良の鹿  投稿日: 1月 4日(金)02時28分37秒
今年もよろしくお願いします。

もう4日ですけど…

今年も 投稿者:plum  投稿日: 1月 3日(木)17時55分20秒
よろしくおねがいします。
HNもかえました。んめ図です。
HPなんかも作ってみたりしたんですが、
もしよろしければのぞいてみてくださいな。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/9912/


お正月。 投稿者:小狐丸  投稿日: 1月 3日(木)00時28分39秒
・・・今年は「羽衣」も見逃すし、なんだか遅寝早起きだしで微妙〜なお正月です。
でも、明日は早起きする予定ですよー!

ここってゆたか掲示板だったんですか。

>いのきんサン。
いいなぁーっ!元三郎先生の小狐丸・・・うらやますぃーっ(><)
今年は小鍛冶クセをやってみたいです!

>ゆたかサン。
どんな汚名があるんでしょうか・・・。
何故だか昨夜からうちの弟がエヴァ(ビデオ)を見始めてるんです。私もついつい隣で見てたり。
「最終兵器」また出たら貸してくださいねっ(^−^)

ことよろ! 投稿者:いのきん  投稿日: 1月 2日(水)06時45分39秒
ゆたかさん
あ、これ、ぼけなんや。マジかな、っておもってしまいました。
はっきり言ってここはゆたか掲示板なんで今年もよろしくお願いします。

なかなかイイ正月です。早起きです。

あけおめ!! 投稿者:ゆたか(管理人)  投稿日: 1月 1日(火)22時59分25秒
決して、明けても暮れても汚名返上に追われてるわけではありません。
新年からわかりにくいボケでスタートさせていただきます☆
いやむしろわたしらしいということで..

>夜の研究室
うち、青酸カリとか持ってるんだよね..
いや、ちゃんと管理してますよ。マジ。

今年もよろしくお願いします。 投稿者:いのきん  投稿日: 1月 1日(火)20時04分57秒
ドリプシさん
書き込みありがとうございます!!
敷居が高いなんて、ここは男湯と女湯の敷居もないんですよ(笑)
> 芝居とか歌舞伎の話も
ええ、ここ、実は伝統芸能サイトなんです。いよー、ぽん。
今年はドリプシさん見習っていろんなことにチャレンジしたいと思ってます。
まずは初詣のハシゴをしてみました。
今年もよろしくお願いします。ドリプシさんの新生サイトも楽しみだし。

小狐丸さん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
年始早々、元三郎先生の小狐丸、拝見しましたわよ。幸先良いスタートです。
> 切られ役
太秦の俳優会館なんかに入る機会があったらそういう雰囲気わかりますよ。
化粧部屋の壁にはなぜか猿之助の切り抜きがペタペタ貼ってます。
> 大黒湯
あの熱い湯もたまにはいいですね。
> ゆたかサンと夜の研究室
どんな薬品作ってるんでしょうね。

あけましておめでとうございます。 投稿者:小狐丸  投稿日: 1月 1日(火)01時12分41秒
今年もどうぞよろしくしてやって下さいませ!

>いのきんサン。
いえ、福本サンはジュンク堂で偶然に本を見かけたので。
講演やってはったんなら聞きに行きたかったですぅー!
ゆたかサンと夜の研究室・・・確かによく似合いそうですね。

>芭雨さま。
はじめまして!
私は最近あんまり外にいっておりませんが、やっぱり常盤湯、正面湯、ちょっと遠出してさくら湯。大黒湯には2回くらいしか行ったことがないです。
御室に行くたびに衣笠湯に入ってみたいと思いつつチャリで通過してしまいます。

よいお年を!! 投稿者:ドリプシ  投稿日:12月31日(月)22時42分16秒
いのきんさん、こんばんわ。ここは確かスゴク前に来て以来かも??
ココは若手チームばかりかなぁ…となんだか敷き居高かったんだけど、
なんか知ってる人ばっかりやんかぁ(笑)と安心して年末のご挨拶を〜!
来年は、芝居とか歌舞伎の話もカキコしにきますんで(^^)
ではでは、よいお年を〜♪

恋のエトランゼ? 投稿者:いのきん  投稿日:12月31日(月)12時53分46秒
小狐丸さん
> ↓そんなに似合ってますか?私と実家・・・。
なんかね(笑)、一家団欒が似合いそうな感じがします。
ゆたかさんと深夜の研究室、も似合ってるよ。

福本清三さんはこの前、同志社で講演してたよ。
切られ役に興味あるんですか?

芭雨さん
昨日はお疲れさまでした。
芭雨さんとお会いすると、ああ京都っていいなあ、と思います(笑)
結局、今年中に鶴の湯さんに行くのは無理なようです。あと11時間。

まっちゃんさん
はじめまして!昨日はお疲れさまです。
刺身は食べられないのにふぐとカニのはOKっていうのは
なかなかやりますねえ(笑)
来年もよろしくお願いします。
> 上着
残念ながら僕のじゃないです。ひょっとして龍宮さんかな?

Michikenさん
いえ、僕は酒が入るとしばし寝てしまうので、次の朝はいつも快適です(笑
ええ、東京ビートルズは4曲入りですよ。何せ貴重な音源なので。

じゃみらさん
おつかれさまでした!
さすがに大阪までチャリンコで帰るのは遠かったので
途中で乗り捨てて?、電車で帰りました。
心残りはフライ盛を寝てしまっていてカメラに
おさめられなかったことですね(涙)

よいお年を!! 投稿者:じゃみら  投稿日:12月31日(月)11時38分31秒
昨日はお疲れさまでした。
自転車で家まで帰ったのですか?
こちらのいろいろな人の話が聞けて、楽しかったです。
では、よいお年を!

よいお年を! 投稿者:Michiken  投稿日:12月31日(月)08時39分06秒
先日はども!
今頃はオフ疲れでヘロヘロですか(笑)
なにはともあれ、また来年もよろしく御願い致します。
ところで、東京ビートルズって、4曲しか入ってないの???

こんばんわ!! 投稿者:まっちゃん  投稿日:12月31日(月)02時15分56秒
 忘年会お疲れさんでした。お初にお会いしましたね!!
 いのきんさん、上着居酒屋さんに忘れたはりません〜??一体誰のやろ…??
 また来年もよろしくお願いしまーす。

忘年会、オツカレサマでした 投稿者:芭雨  投稿日:12月30日(日)23時46分45秒
>いのきんさん、海坊主さん
今日は忘年会、オツカレサマでした!
久々にお会いできて、嬉しかったです♪
金閣湯、私も通るといつもお休みなので、休業中なのかと思ってましたが、
22:00までの営業なんですね。今度は早い時間に行こっとお♪

>小狐丸さん
初めまして!今日の忘年会でいのきんさんからお話を伺いました!
私も同じ大学出身です。(卒業は○年前ですが(^^;))
正面湯などに行ってはるのですね。他にはどこの銭湯にいかはりますか?
私は在学中は、正面湯、新有馬湯、常盤湯、三島湯、大黒湯などに行っていました。

ではでは皆さん良いお年を・・・v

http://www.ne.jp/asahi/bau/dog/


実家。 投稿者:小狐丸  投稿日:12月30日(日)21時33分44秒
↓そんなに似合ってますか?私と実家・・・。

今日は日誌書くのに何度やっても送信がおかしくって5回くらいやり直しくらってちょっとお疲れ小狐ですよ。プンスカ!

心斎橋ブラブラ 投稿者:いのきん  投稿日:12月30日(日)00時53分14秒
海坊主さん
今頃は大阪坊主ですか。果たしてたどり着いているのか・・。
明日は海パン、持っていきます。よろしこです。

小狐丸さん
ようやく年賀状書き終わったよ。漏れは漏れなくあるけど。
なんかね〜、この一年で新しく年賀状出す間柄になった人がいないんですよ。
友達は増えてるんだけど、年賀状を出す感じじゃないし。少しさみしい(笑)
なんか小狐丸さんって実家が妙に似合ってるよね。

実家に戻ってまいりました。 投稿者:小狐丸  投稿日:12月29日(土)06時47分00秒
私も年賀状書き、先週ようやっと終わらせました。

普段メールで住所がわからない方には仕方ないのでメールでお年賀ですね、私も。

でも、個人的には手書きで頑張りました!

年賀状で不安なことといえば、絵葉書の年賀状。きちんと赤で「年賀」って書いたよなぁ〜?って(笑)

東京坊主! 投稿者:海坊主!  投稿日:12月28日(金)20時27分04秒
年賀状ね〜
書いてまだ郵便局に提出してない
明日中に大阪に帰れるのか。。。

そんで、私のいけてるパンツ忘れずに持って来てね!

まだ書いてない 投稿者:いのきん  投稿日:12月27日(木)23時52分34秒
ゆたかさん
住所がわかんない人って多いですよね。
で、どうしても出したい人は電話で住所を聞くついでに
近況をさんざん話してしまい、年賀状に書くコメントがなくなって
ひとしきり悩む、という図式。
ネット人はネットでいいんじゃないでしょうか。
そういう人からもらうとすごく新鮮っていうのは確かにあるけど・・。
とりあえず年賀状はアナクロなつきあいでの消息確認。

住所..!? 投稿者:JOゆたか  投稿日:12月27日(木)13時29分39秒
同じく年賀状書いてたりするのだが。
普段ネットで仲良くしてても気がついたら住所どこだっけ?
なんてこと多いですよねぇ。
わたしも書きながら..住所が..??

困ったときはネットで済ませてよいものなのでしょうかねぇ?

今書いてる 投稿者:いのきん  投稿日:12月27日(木)00時02分20秒
小鳥さん
あ、年賀状くれるんですか。うれしいなあ。
まあ、小鳥さんは一生のイベントの半分ぐらい今年に集中させたもんね。
ぜひぜひ豪邸訪問させていただきます。

With Love 投稿者:小鳥さん  投稿日:12月26日(水)23時10分14秒
年賀状を書いていて、ふと君の住所を知らないのに気がついた。
いまどこに住んでるんでしたっけ。教えてくれるともれなく年賀
ハガキが届きます。

私事ですが、いろいろ大きな動きがありそうな感じ。この一年大きな
動きばかりで、そろそろ落ち着きたいのですが。年末年始とツマが
帰省するので、その隙間にぜひ一度我が豪邸へ遊びに来て下さい。
ホンマに。ほな、また。

夢で会えたら 投稿者:いのきん  投稿日:12月26日(水)11時12分23秒
つゆかさん
初カキコ、相互リンク、ありがとうございます。
旅館のような家とは・・、友達には「ボロ家、ボロ家」と
言われていたのもですから。
今度はイノケンさんの歌とセッションしましょう(笑)
でもあのオルガン、実は10年はまともに使ってないんですよ。

海坊主さん
ご愁傷様です。アレがないと辛いですよね。
僕もこんな寒い日に防寒着無し原チャで狭山市まで行ったんですが
吐き気がするくらい身体が冷えて寝込みました。

ゆたかさん
クリスマスもあったっていいんだけど、規模はハロウィンぐらい
がちょうどいいよねえ。といいながら結構楽しいクリスマス。
> 久しぶりな気がしませんが。
ネットである程度会話してる人への年賀状って何書いていいかわからんよね。
近況はばれてるし・・。あー、まだ何も書いてない。

また会いましょう 投稿者:KKゆたか  投稿日:12月25日(火)14時42分05秒
クリスマス撲滅委員会にうっかり入ってしまいそうになりました。
こんにちは。ゆたか in 田辺キャンパスです☆

いのきんさんとはネットで日常的に会ってるので現実に会っても
久しぶりな気がしませんが。
次会うのは紫紅会!?

身も凍るトイレ休憩 投稿者:海坊主!  投稿日:12月24日(月)23時46分32秒
いのきん君、私あれがないと小便の回数が増え遅刻しそうでした。
年末忘れ物交換オフに必ず持ってきて下さい。お願いします。

メリー&サンクスです☆ 投稿者:つゆか  投稿日:12月24日(月)12時58分42秒
初カキコになります、つゆかです。
遅ればせながら、先日は旅館のような素敵なお家に
上がらせてもらってありがとうございます!
木のぬくもりとあいまって、お料理もとてもおいしくいただきました☆
足踏みオルガン、いい音でした♪もっと練習せな!と焦りましたが・・・。
またきこきこ弾けることを楽しみにしています。
それでは、メリークリスマス☆☆☆です!

そういえばTシャツ 投稿者:いのきん  投稿日:12月24日(月)00時21分30秒
Michikenさん
ありがとうございました。
もっと地元の銭湯とかをナビできたら良かったんですが・・。
箕輪の里や極楽湯、ヒガシに来られる際はよろしくお願いします。
東京ビートルズ、結局、海坊主さんに昭和ビートルズとして葬られました(笑)
ジャジーな感じがいいですよね。ホント落ち着きます。
こちらも感謝感謝。

HOLLYさん
「絶対、行きたい」ってオフだったので都合がついて良かったですね。
姉さんのお手伝い、最後の片付け、ありがとうございました。
ホリーさんのサイトが開設されることを楽しみにしてるよ。
ラグビーもありがとう。

じゃみらさん
こちらこそ、じゃがいも焼酎、ibook、と色々提供していただいて
ありがとうございます。ibookいいなあ、と今日もヨドバシカメラで
思い出していじっていました(笑)
くるくる番付編成もじゃみらさんのまわりをみんなが
くるくる回ってるだけでしたもんね。

イノケンさん
昨日は素敵な企画、ありがとうございました。
ホント楽しませていただきました。
鍋を囲んでみんなが歓声を上げる、文字通りキャンプファイアーの
様な一体感、シャッターが切られる、暗闇の静寂。

さすがネット界の鍋名人、略してネナベのイノケンさんです。
声に出してみましたが、ラップ調なかなか難しいですね、スチャダラパー。

ジェリービーンズ 投稿者:いのきん  投稿日:12月24日(月)00時19分47秒
きくりんさん
そうそう、もうすぐクリスマス。
僕のクリスマス期間の恒例行事、花園ラグビー観戦は、はかなく終わりました。
とほほ。

ゆたかさん
今日はうってかわっていい天気でした。日差しがまぶしかった。
ホワイトクリスマスにはなりそうもないですね。
実はまったくクリスマスには興味がない、いのきんでした。
ゆたかさんはきくりんさんとホント仲良いですね。
僕はゆたかさん見るの半年に一回くらいだよね?

海坊主さん
おつかれさまです。バイクのことといい波瀾万丈の一日でしたね。
確かに防寒パンツが残ってました。ってことは海さん、パンツをはかずに・・(笑)
> 昭和ビートルズ
お気に召されたようで。年末交換オフ、いけるんかいなあ。

奈良の鹿さん
今日は生茶を片手にラグビー観戦。
お〜いお茶と飲み比べたら、生茶はなぜか、ビワの味がしました(笑)
ほんのり甘いんですね、プラトニックラブ。

或る鍋 投稿者:イノケン  投稿日:12月23日(日)11時10分51秒
昨日はどうもお疲れさまです。
最高の空間を提供していただいてどうもありがとうございました。

月に一度は鍋の日と 誰が言ったかこの俺は
今日も部屋中掃除して 皆の来るのを待っている
やがてチャイムが鳴らされる 三々五々とやってくる
俺は上座に陣取って 皆の動きを指図する
そしてすべては準備され コンロに炎が点される
きりりと冷えに冷えたビールが 皆のグラスに注がれる
具が煮えるのを待つ間 みんなは鍋を見つめてる
もういけるだの生だのと 言い合いながら見つめてる
ふと訪れる奇妙な間 時がゆるりと流れ出す
その時俺は考えた 俺たちも実は具なのだと
具を選ぶ人 作る人 場を提供して 食べる人
さながら鍋の具のように 調和し共存する我等
小さな鍋を囲むのは 大きな鍋の具材たち
そのまた鍋を囲むのは 神様一体誰でしょう
そのうち鍋は煮え立った 皆一斉に箸を入れ
ハーだのフーだのウーンだの フーフーだのと食べている

ラップ調でお願いします。

ありがとうございました 投稿者:じゃみら  投稿日:12月23日(日)11時00分51秒
昨日はお世話になりました。
場所、準備、送迎と何から何まですんませんです。
おかげさまで楽しく過ごさせてもらいました!
ゆず湯にも入れたし(笑)

お疲れさまでした 投稿者:HOLLY  投稿日:12月23日(日)02時23分14秒
今日は楽しかったです。
突然の参加となりましたが、鍋もくるくるも充実してましたよね。
またの機会を楽しみにしてます。

すんまへん 投稿者:Michiken  投稿日:12月23日(日)02時11分02秒
いや、今日はすいませんでした。
飲み散らかし、食い散らかし、ほんま御世話になりました。
東京ビートルズは最高です。
こんな日本に生まれて、両親に感謝しますわ。でも、いのきんに感謝するのが先ですよね。
ってことで、どうもでした。
またよろしくね!

お茶は生茶。 投稿者:奈良の鹿!?  投稿日:12月23日(日)02時03分47秒
いのきんさん
〉一番楽しいのは「お互いに恋愛感情を抱いている(と思いこんでる)友達関係」みたい。
なるほど。なんだか素敵ですね。プラトニックラブって感じです。
きくりんさん
どうやらクリスマスは、「テレビの前で明石屋サンタ」になりそうです。まあいいですけど…

(無題) 投稿者:海坊主!  投稿日:12月23日(日)00時14分41秒
いや、今日はすいませんでした。
そんで、防寒パンツを忘れたみたいなので年末に昭和ビートルズと
交換しましょう。
お疲れさんでした。

お勉強 投稿者:AKゆたか  投稿日:12月22日(土)17時43分31秒
今日は寒いですね。
でもここ10年でホワイトクリスマスは1回しかないそうです。

人生いろいろあって勉強してくもんですね。

きくりんさん
どこ行ってもお会いしますね☆☆

そうそう 投稿者:きくりん  投稿日:12月22日(土)16時17分45秒
もうすぐクリスマスなんやから。

なるほど 投稿者:いのきん  投稿日:12月21日(金)23時13分55秒
ゆたかさん
> っつーかむしろガツンガツンとセクシーだったりするのですが..
ゆたかさんの友達は僕の友達(笑)、今度遊びましょう。
> わたしの場合はむしろ通行止めくらったりとか!?
やっぱ、くらってるんや。がっくし。いやー、難しいねえ。
でも私、男女に友情は成立するかなんて、ここではじめて考えたわ。

奈良の鹿さん
まあ、元気だして、お茶でも飲んでいきなさいな。
一番楽しいのは「お互いに恋愛感情を抱いている(と思いこんでる)友達関係」みたい。

通行止め!? 投稿者:IKゆたか  投稿日:12月20日(木)04時46分21秒
どっちかが恋愛感情抱いた時点でダメですか。
難しいものです。確かに。
わたしの場合はむしろ通行止めくらったりとか!?

う〜ん 投稿者:奈良の鹿er  投稿日:12月20日(木)01時07分00秒
お互いに恋愛感情を抱かない友達関係」ってなかなか難しいですね。
奈良の鹿の場合ほとんど一方通行になってしまいます。やはり難しいです。
みなさまありがとうございます。



捕捉 投稿者:MTゆたか  投稿日:12月20日(木)00時54分53秒
えーと。正しくは補足。
わたしの言ってることがわかりにくそうだったから。

別にセクシャルな魅力うんぬんではなくて。
っつーかむしろガツンガツンとセクシーだったりするのですが..
友達としてならすっげー仲良くできても性格の相性で恋愛感情には発展し得ない
ってのは、だめですか?
恋愛感情が生まれないほど性格が合わなかったら友情は成立しませんか?

法案成立 投稿者:いのきん  投稿日:12月20日(木)00時43分27秒
きくりんさん
あー、君のゆうてることわかるわ。
たしかに「男女の友情は成立する」っていうほうがリベラルっちゅうか
ススンでる(笑)っていうか、理解がありそうな感じするもんね。
しか〜〜し、損得勘定で「成立する」なんて言ってたらノンノン!

ゆたかさん
> 恋愛感情は抱かないだろう女友達
あー、そうか。そういうのを男女の友情っていうのか。
いわゆるセクシャルな部分を取り除いた男女の友達関係っちゅうやつですね。
でも、セクシャルな魅力が全くない異性となら、友達にもなろうと思わないところが問題だ。
ある程度、セクシャルなやりとり(やらしい意味ではない)があってこその友情だと思うんです。
その絶妙のバランスが何ともいえない快感なんだ、男女の友情が美しいと映るなら、
それは不安定ではかなげなものであるからだ、と先輩はおっしゃっていました。

でも成立 投稿者:MTゆたか  投稿日:12月19日(水)16時33分36秒
わたしの中で何度も考えたテーマでもあるのですが。

実際にわたしにとってお互い絶対に恋愛感情は抱かないだろう女友達って
いますし、その女友達に対して友達としていろいろ尽くす自信があります。
わたしの勘違いでなければ、これってOK?
このテーマって、必ず白熱しますね。

>この幸せ者!このこの!!
これでは違う意味にとられそう..

しないね。 投稿者:きくりん  投稿日:12月19日(水)00時59分30秒
成立しないね。
ただ、成立すると言うと
異性に避けられる割合は少ないわな。
仲良くできるわな。
仲良くなったら下心も出てくるわな。
それでも隠し通したら、付き合ってるわな。
成立するって言っておいた方が得だね。

あめりかんびゅーてぃ 投稿者:いのきん  投稿日:12月18日(火)10時00分11秒
小狐丸さん
おー、久しぶりです。舞台、おつかれさま。
結局あの日はいけなかった(涙)、掲示板での感想を読んで、想像してます(笑)
> ブル〜
かなあ。僕にとって何かやって失敗するっていうのはドキドキワクワクで、
何もない日常がただ何となくブル〜になる、って感じです。
だから日記で「うわー、失敗した」とか言ってる時は充実してる時かも(笑)
何もない日常はゆるやかな破滅への道だと思います。
> オススメ銭湯
とりあえず保留(笑)今年中に行く銭湯が数軒ありますのでそれから・・。

奈良の鹿さん
> 男女間に友情は成立しますか?
とっても幸せな鹿さんのいきなりな質問。
成立するっていうのでいいんじゃないんでしょうか。
その理由は長くなるから割愛します。
でも、きくりんさんとゆたかさんは「成立しない派」だと思ってました(笑)

ゆたかさん
この幸せ者!このこの!!

きくりんさん
そろそろかなあ。

成立 投稿者:IYゆたか  投稿日:12月18日(火)01時09分43秒
します、に一票!!

はい!先生質問です!! 投稿者:…奈良の鹿?  投稿日:12月18日(火)00時30分42秒
男女間に友情は成立しますか?